昨日の猫より

ねこの日記やメモなど色々

たまには簡単インテリア

6角形のキャンバス風、簡単インテリア 壁やまっさらな場所になんとなく変化が欲しいな~と思った時にオススメの簡単インテリアです。 用意するもの(キャンドゥにて購入) ・6角形の木製トレー(3種類あるけど、一番小さいサイズ。折り紙よりも小さめ ・…

髪の話②

前髪伸ばしてみた 元前髪が出来て伸ばしてる途中であい〇ょんって言われまくって、そういうわけではないって説明するのが面倒だったけど、前髪が長いのも意外と似合っていて伸ばしてみてよかった~となっております。 あと、前まではおでこが出てる事がなん…

髪の話①

髪の毛の話 私は今ものっすごく髪が長いんだけど、どれくらい長いかというとおへそのちょっと上くらい。 まず初めに、私は美容室がものっすごく苦手。 昔姉が行ってるからと真似して行ってた美容室が受付から髪を洗う人、更に切る人、ドライヤーをかける人全…

雨の日の漫画

自販機 雨が続いていた日があったので、雨のマンガを描いたんだけど自分でも割と気にいってるので、今日は紹介します! www.pixiv.net ついつい長く描きたくなる所を2ページに収めるという目標をもって描けて嬉しかったです。 有名な漫画家さんたちって最初…

チーズケーキと私

たのしい絵日記「チーズケーキと私」 今日は手描きの日記風 書き忘れてたけど、このおいしいチーズケーキの名前はスウィートチーズケーキ! 3日間楽しめるんだし、1日くらいいいよねって事で、2日目はスプーンでもりっとすくって食べました。 大人食べって感…

発掘謎漫画

前に描いた絵など眺めていると、自分どうしたの?って思う事がよくあります。 没ったのか色塗りを忘れたのか全くわからない漫画があったので紹介しておきますね! 丁度2年前くらい…よっぽどうんぴしている猫が可愛かったのでしょう… そしてうんぴしてる猫を…

大人のシールあそび

数ある趣味の中の一つシール集め 皆さんはセリアやキャン★ドゥに行った際に シールのコーナーを見た事はありますか? 私がこのシールたちと出会ったのは、今から5年前とかかな… 何年前かは全く覚えていないけど、同じシールがたくさん並んでいて使い放題じゃ…

北海道コミティアとポストカード展

14日の夜遅くまでサイドバーを作っていたのもあり、完全に今日やり切ったわ…と思ってた私…新しい記事上げてなかったよ!?っとなり、最近の事を書いていたにも関わらず下書き保存で満足していました。 北海道コミティア そういえばこの前、北海道コミティア…

さつまいものレモン煮

ハイ、お待ち!! さつまいものレモン煮って、食べるとじんわり染みる感じでとっても好きです。 たまに食べたくなるので作ってます。 どうでしょう‥おいしそうでしょう…? うどん屋さんで天ぷらを買う時には必ず取ってしまうさつまいも。 そしてかぼちゃ…栗……

ハンバーグ

ハンバーグ 昔から子供が好きなものといえばハンバーグ!ですよね。 私の家では、兄弟が野菜嫌いだったのもあり、気が付くとハンバーグにニンジン、玉ねぎ、ピーマンが練りこまれていました。 前まではお肉が多くなるか、野菜が大きくなるかのどちらかで、た…

実は左利き

今日は日常4コマです 数か月前に家の洗面台が壊れたので新調しました。 家の台所はハンドルを下に下げたら水が出るタイプですが、 なんと!新しい洗面台はハンドルを上に上げると水が出るのです! 最初は操作方法に手間取っていましたが、人間ってすぐになれ…

トロールズの話

こんばんは! 1か月くらい毎日更新しようと思っていたらさっそく7日に”ギリギリ7秒過ぎて8日付になる”というものすごく悲しい事が起こり、10日から仕切り直すことにしました! 1か月更新は最初はなんとなく思ってただけでしたが、書いちゃった! という事で…

うどん姫

姪っ子が毎日会いたいと言ってくれるので、すっごくたまに会うんですが この日は保育園に迎えに行く前に【姪っ子が大好きな煮込みうどん】を仕込んでいて、帰ってきたらハンバーグを作ろうと思っていました。 帰りの車内でうどんとハンバーグどっちを食べた…

突っ込み待ちをする姪っ子

うちの姪っ子、大人に何か言って欲しい感を常に出してくるのです。 突っ込み待ち2歳児 最近でいうとこんな感じ。 2歳児ってこんなにしゃべるんだ!と、いつも驚いています。

一人暮らしの台所の最強ゴミ箱

今日は自分が気にいってた暮らし方についての記事です。 私は一人暮らししていた時にゴミの分別が多すぎる場所に住んでいるけど、 出来るだけゴミ箱は増やしたくないよ~と思っていました。 更に言うと、一人で暮らしていた時ってゴミがすごく少なくて、 ど…

髪の毛が伸びた人の話

最近とても寒くなってきましたね。 季節の変わり目なので、半そでで寝ないように気を付けましょう…! ちょっと前のとても暑い時に、長くなった髪の毛をなんとかする 髪型の研究をしていたので、今日はここに残しておこうと思う。 という事で、載せたけど、実…

自分を甘やかす家事(靴下)

おはようございます。 今日も元気にがんばるぞ! でも、毎日家事をやると疲れちゃうよね。 私は疲れちゃうから、いつも適当に手抜きするんだ。 …という事で、今日は私の適当術を紹介するよ! ジッパーってわかりやすくするためにジッパーを閉じてるけど、 臭…

私的な猫を飼う時の注意点『3.爪とぎを変な場所でさせない』

まじで猫を飼う時に気をつけたほうがいい事 私としては以下の事は絶対に守ったほうがいいと思っている。 何故なら、全部やっちゃった為に悲しい小さな事件が数個起きてしまったからだ。 顔で挨拶をしない 返事をしすぎない 爪とぎを変な場所でさせない ドラ…

私的な猫を飼う時の注意点『2.返事をしすぎない』

まじで猫を飼う時に気をつけたほうがいい事 前回の1の記事を書いてからだいぶ時間が空いてしまった…。 という事で、前回の続き 顔で挨拶をしない 返事をしすぎない 爪とぎを変な場所でさせない ドライフードは色んな味を混ぜてあげる 得意技のキス顔 今回は4…

私的な猫を飼う時の注意点『1.顔で挨拶しない』

まじで猫を飼う時に気をつけたほうがいい事 私としては以下の事は絶対に守ったほうがいいと思っている。 何故なら、全部やっちゃった為に悲しい小さな事件が数個起きてしまったからだ。 顔で挨拶をしない 返事をしすぎない 爪とぎを変な場所でさせない ドラ…

うわあ!

恐ろしいことに、以前更新してからもう1年ほど経とうとしている! あと2ヶ月で丸一年!?とりあえず、私と猫よりは元気です。 最近撮ったかっこいい猫(実写)をご覧ください 日にあたる猫

毛玉の時期

寒いのか暖かいのかよく分からない季節になってきましたね。 というわけで、最近は猫の抜け毛が酷いです。

オムツ②

可愛いのです

オムツ

ひさびさに姪っ子と私

ごはーん②

前の記事の続き

ごはーん

うちの猫はウェットフード大好き男なので、 普段はドライフード中心でたまにウェットをあげています。 子猫の時からご飯の食いつきが悪く、ご飯よりおもちゃ派で心配していましたが 今では自分のペースでドライフードを食べるので、勢いよく食べて吐く事もな…

写実

黒猫って上からの光を浴びると困った顔になりますよね。 正直とてもかわいいんだけど、 うちの猫は太陽の光を浴びると途端に「ご飯を食べ終わったライオン」みたいな顔になって笑ってしまうのです。 普段ライオン感がないだけに余計に面白可愛い

不審者

たまーに良いかなーとお出かけしたんだけど、 猫に特に何も言わずに出かけたので 帰ってきた時の猫の顔が凄まじかった。 いつも出かける時は声をかけてるので、ごめんってなりました。 この1時間後くらいからデレが始まり全然寝かせてもらえませんでした。

ねこちゃーん

うちの猫とお姉ちゃんの距離感が、少しずつ近くなっています。 理由は猫的には私の声とお姉ちゃんの声が似ているらしく 呼んでないのに台所にいる私の所まで来て 「呼んだか?」と鳴いてきます。 こんな事が何回かあったので、猫との挨拶の仕方を伝授したら …

寝る時

ちょっと前の4コマです。 今では掛け布団が邪魔でロフトベッドに上がられない時は、この上がり方をしてきます。