昨日の猫より

ねこの日記やメモなど色々

雨の日の漫画

自販機

 

雨が続いていた日があったので、雨のマンガを描いたんだけど自分でも割と気にいってるので、今日は紹介します!

 

 

 

自販機www.pixiv.net

 

ついつい長く描きたくなる所を2ページに収めるという目標をもって描けて嬉しかったです。

有名な漫画家さんたちって最初は短編漫画をかいているじゃないですか。

私は短編漫画がものすごく好きで、なんなら長編より好きまである。

 

自分の中でいつも考えてる話っていつも長編になるので、2ページに収めるのって楽しいな~と改めて思いました。

たまに10年以上前に描いた絵が部屋の片づけで発掘されますが、いつもキャーーーーー!ってなりながら笑顔で鳥肌を立てながら読んでそっと元に戻すを繰り返しています。

小学生の頃に40ページくらいかけて完結させた少女漫画的な物語があるんですが、それは多分捨ててしまったのに、今でもはっきりと絵柄と内容を覚えているというつらみ…。

よく考えると自分の描いた物は基本覚えているけど、日常漫画とかで描いてる内容って描いたら満足するから逆に覚えてないのでは…描いて忘れるのってこわいね。

 

私の日常漫画が日常のちょっとした漫画というのもあるけど…。