昨日の猫より

ねこの日記やメモなど色々

ハンバーグ

ハンバーグ

昔から子供が好きなものといえばハンバーグ!ですよね。

私の家では、兄弟が野菜嫌いだったのもあり、気が付くとハンバーグにニンジン、玉ねぎ、ピーマンが練りこまれていました。

 

前まではお肉が多くなるか、野菜が大きくなるかのどちらかで、たまにべちゃっとしてしまう日もありました。

自分で作るようになって10年くらい経ちましたが、やっと何となくの目分量でいい感じに作れるようになって、とても嬉しいのです。

そして姪っ子も母直伝ハンバーグが大好きなので、とてもうれしく思っています。

 

さらに最近なんとなく、自分が作った食べ物のイラストを描いているのですが、これが結構かわいいのでは!?と、自画自賛の毎日です。

 

ホクホクしているハンバーグのイラスト

ホクホクハンバーグ

ちなみにうちのハンバーグは冷え冷えのケチャップと中農ソースを混ぜたものを付けるという感じで食べています。

正直、この冷え冷えソースは誰にも教えたくないくらいおいしいのです!

ジュージューホカホカハンバーグにヒエヒエ‥‥とにかくとってもオススメです!