昨日の猫より

ねこの日記やメモなど色々

実は左利き

 

今日は日常4コマです

 

 

数か月前に家の洗面台が壊れたので新調しました。

 

家の台所はハンドルを下に下げたら水が出るタイプですが、

なんと!新しい洗面台はハンドルを上に上げると水が出るのです!

 

最初は操作方法に手間取っていましたが、人間ってすぐになれるんだなーと思ってた矢先の出来事です。

 

 

f:id:ioO:20201011155457j:image

 

そう、私、実は左利きなんです。

 

基本的にはいつもなんでも左手で済ませているので、本当に無意識に左手を過信していて、たまに右手が活躍していたのに気付くと右手ヤルジャン!!!と、ついついテンションが上がってしまいます。

 

これに似た動作で言えばトイレのレバーもトイレに向かって右側についているので、右手は上に上げる動作が上手いのか!?と、今めちゃくちゃビックリしました。